2011年8月16日火曜日

『IT CAME FROM OUTER SPACE(53)』

【納涼Bムービー大会:番外編】 『IT CAME FROM OUTER SPACE(53)』 

事故で地球に飛来した宇宙船。故障箇所を修理をするために地元の住民の姿を借りる宇宙人、ここら辺はボディ・スナッチャーみたい。宇宙人の良心を信じるアマチュア天文家と町を守ることを使命とする保安官との葛藤、なんてお話。



観てから知ったのですがこれは3D作品だった。予告編でも”3D”の文字が誇らしげだ。モノクロの3D作品!興味津々。それらしいショットは見受けられる。音声もステレオ収録(オリジナルは3.0ステレオらしい)。エイリアンの造形も素晴らしい。原作がレイ・ブラッドベリだったとはさらに驚き。IMDbへのリンクはこちらから

自分の手元のDVDはPAL盤ですがジャケットアートは米盤と同じ。このジャケットアートには偽りあり。金髪の女性にはこんなシーンありませんw。エイリアンのデザインも違うぞ。

この作品からは必然的に『Invasion Earth:The Aliens Are Here(88)』へ連想は転がっていくのだけれども、米尼チェックしてもいまだVHSしか入手できないという。大変残念である、と言うほどの作品でもないのです(IMDbの評価2.3ですw)、自分みたいな物好きが欲しいと思う程度の作品なんですが。